2009年8月31日月曜日

祝!!! 自民党総笹川務会長落選・引退

 選挙区が異なるので何も出来なかったけど、ざまあみろ!!!と言いたい。

 もともとアンチ自民ではあったが、今回の総選挙は絶対に民主に投票しようと思っていた。が、選挙前の報道では私が民主に投票しなくても、民主の圧勝が予想されるともちまえの天邪鬼が目を覚まし、死票になることがわかっている弱小政党に投票しました。どうせ死票になると思って、投票用紙の上下を逆さまにして候補者名を書いたけど、これって無効票になるのでしょうか?開票担当者様、読みにくい投票用紙を書いてしまってごめんなさい。

 ところで麻生君、政権を途中で投げ出す総理大臣を二人も続けて出しておいて、何が「責任力」だよ、ちゃんちゃらおかしいぜ。この一言だけは君に言っておくぜ。

2009年8月24日月曜日

4週間ぶりの出社です。

 結局4週間病欠しました。ブログタイトルも変更しないと・・・。うつ病ではなく気分障害との診断書がでました。双極性障害II型だそうですが、語感が悪い(=偏見を持つ人が多い?)とのことで気分障害とのことです。
 土曜のメンタルクリニックの主治医の診断で復職OKと診断され、今日出社して産業医の面談も受け、無事復職OKということになりました。ただ、業務はなるべく対人折衝の無いものに限定されるようです。
 4週間、なるべく自宅から出ずにおとなしくしていたため、脚力が落ちているのが実感されました。駅の階段がつらかったです。
 また、デパケンRの副作用で、昼間かなり眠気が来ます。
 まあ、無事復職できてなによりです。

2009年8月1日土曜日

Dr. STOP

 主治医の診断を受けました。もう一週間休みなさいとのことで、デパケンRを朝、夕に追加されました。

 双極性障害に間違いないだろうけど、語感が悪いので診断書には気分障害としておくとのことでした。

 通常の双極性障害の患者は、うつの落ち込みが私の場合よりも酷いそうです。私については躁状態も軽くすんで良かったとのことです。

 妻にも同席してもらい、主治医の話から私の病気が深刻なものであることをようやく理解してもらえた様です。

 一週間後に再び受診します。