2009年8月24日月曜日

4週間ぶりの出社です。

 結局4週間病欠しました。ブログタイトルも変更しないと・・・。うつ病ではなく気分障害との診断書がでました。双極性障害II型だそうですが、語感が悪い(=偏見を持つ人が多い?)とのことで気分障害とのことです。
 土曜のメンタルクリニックの主治医の診断で復職OKと診断され、今日出社して産業医の面談も受け、無事復職OKということになりました。ただ、業務はなるべく対人折衝の無いものに限定されるようです。
 4週間、なるべく自宅から出ずにおとなしくしていたため、脚力が落ちているのが実感されました。駅の階段がつらかったです。
 また、デパケンRの副作用で、昼間かなり眠気が来ます。
 まあ、無事復職できてなによりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿