2009年9月19日土曜日

障害者自立支援法廃止?!

長妻厚生労働大臣様

 障害者自立支援法を廃止するとのことですが、私のような精神通院患者はどうなるのでしょうか?

 負担が減るのであればありがたいですが、単に廃止されて診療代、薬価負担が通常の3割負担になるとかなり厳しいです。精神障害者への補助も十分に検討願います。

 先週木曜に、躁状態からうつ状態に変わりました。気分的にはさほど落ち込んでいるわけではありませんが、ものすごい疲労感に押しつぶされそうです。さいわい5連休なので休養に努めます。今日が診察日で、ジェイゾロフトが増薬(50mg/日→100mg/日)となりました。リーマスは600mg/日のままです。

0 件のコメント:

コメントを投稿