2009年6月10日水曜日

今日、うれしいことがありました。

 職場の若い同僚が、彼の同期の友人@某事業部(以下、「同僚の友人」)と話をしていたそうです。

 「同僚の友人」氏は、業務で私との付き合いがあり、私の上司とともに打合せをすることが時々あります。

 「同僚の友人」氏によれば、”(我々との)打ち合わせの際は、いつも私の上司から叱られてばかりいるけれど、何を叱られているのかさっぱり分からない、そこを私がいつもフォローしてくれる”とのことだそうです。

 私も数年間は事業部で苦労した経験があるので、「同僚の友人」氏たちが何を理解できずにいるのか、どう言えば伝わるのか、ツボを把握しているのです。

 こんなところも「うつ病になりやすい性格」が反映しているのかと思いつつ、うれしくなりました。


 先週はかなりハードな一週間でしたが、今週はまあまあ平和に過ぎて行きそうです。

 イリボーを2.5μgにしていますが、便秘気味です。明日の朝食後に排便がなければ、服用を見送ろうかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿