80歳の母が東京の向こう側の県で姉の一家と同居しています。
電話ぐらいしたいところではありますが、疲労感が酷いのでやめておきます。
以前は私の方から母の携帯に電話したりしていたのですが、うつ病についての理解がなく、私に対して「気の持ちよう」等と言ってくれるものですから、2月末のパキシルの断薬症状以来話していません。時々母、あるいは姉から電話がかかってきますが、全て妻に対応してもらっています。
今朝は4時頃から断続的に目が覚めました。でも妻に言わせるといびきをかいて寝ていたとのことなのでずっと覚醒していたわけではないようです。
普段の日曜なら布団の中で夢うつつでサンデーモーニングを見るところ、今日はリビングでしっかり見ました。新型インフルエンザがどうなっているか気になったこともありますが、最近ではなかったことです。でもなんというか”寝ている元気もない”っていう感じなんですよね・・・。
気持ち的にも低空飛行ですがとにかく疲労感が酷い。昨日合唱団の練習に行かなければ良かった。明日からの一週間、仕事に耐えられるだろうか・・・。
一日家にいてゴロゴロ。妻が買ってきた文庫本の「大地震 死んではいけない!」を読みました。
0 件のコメント:
コメントを投稿