2009年5月30日土曜日

ヒャッホー!!! 飲酒解禁

 クリニック受診日です。

 前回、吐き気と緊張型頭痛を抑えるためにソラナックスを追加されましたが、昼間眠くなるものの、それ以外に殆ど効果が無いことを告げました。ただ、睡眠予定時間の2時間ほど前に服用すると翌朝塾眠感は増します。

 26日の「本当は怖いたけしの家庭の医学」で、緊張型頭痛には適量の飲酒は効果があると医師が言っていたことを告げ、自分でも実感がある、と言ったところ、主治医は「本当かな・・・」とは言いながら、「適量の飲酒がうつ病の治療に悪いというエビデンスは無い、適量はチューハイなら一日350ml一本まで」とのことです。

 私の主治医はアルコール依存症の専門家なので、専門家の意見には素直に従います。

 ということで、今夜から飲酒を再開するつもりです。その前に合唱団の練習に行ってきます。

 また、最近便秘ぎみと伝えたところ、イリボー5μgを2.5μgに減らして毎日服用してください、とのことでした。

 それではそろそろ練習に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿