2009年5月18日月曜日

ソラナックス

 朝食後、イリボーとソラナックスを服用。軽い便意をもよおしたものの、そのまま家を出る。駅まで徒歩7~8分ですが、だらだら坂です。駅に向かう体が重い。9:20に出社してPCを立ち上げ、メールを確認し、しばらく休んでからおもむろにトイレへ。まあまあ快便と言える排便がありました。休日以外では久しくなかったことです。少しは回復しつつあるのでしょうか。

 午前中は11:00から打合せ。1時間を予定していましたが45分ほどで終了。昼食はいつも通りサンドイッチを食べてソラナックスを服用。

 13:00から別件の打合せ。結構重い仕事かと予想して2時間会議室を確保していましたが、キックオフミーティング的で概要を確認して1時間ほどで終了。その後、特に急ぐ仕事がなかった時に、ソラナックスによると思われる強い眠気に襲われました。

 その後、急ぎでもない仕事に手をつけると、何とか耐えることが出来ましたが、ソラナックスによる眠気でしょう。そのおかげか、先週に比べ吐き気は少し緩和されているかもしれません。でも緊張型頭痛は相変わらずあります。

 明日は朝食後、退社前、寝る前にソラナックスを服用して様子を見てみましょう。

 「東京地裁で、過重な業務でうつ病を発症したとして、療養給付などの支給を求めた訴訟で請求を認め、熊谷労働基準監督署の不支給処分を取り消した。」との報道がされました。うつ病と闘病しながら訴訟する人も多いと思います。そのご苦労を思うと本当に大変だろうなぁと思います。

 私も労災だと主張したいところですが、労災を認定するのはあくまでも労基所であり、一企業がするものではないのですよね。まあ私の場合、私傷病扱いになっていますが、それなりに配慮・フォローしてもらえているので、本当に良い会社で働くことが出来て幸せだと思います。

 夕食時にノンアルコールビール(アルコール度数0.5%未満)500mlを飲みました。やっぱりさほど美味しいとは思いませんでした。

 今この時点でもソラナックスの影響で眠いので、今日はこの辺りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿