2009年5月22日金曜日

車の運転は無理!!!

 今日は午後一から打ち合わせを行うので千葉県内にある研究所まで行ってきました。
 就業規則上は出張になるので、直行直帰しても構わないのですが、最近調子が良いようなので、朝一度本社によってから行くことにしました。
 研究所に行ってみると、社長の講和があるとのことで、社長講和が終わってからの打ち合わせとなりました。まあ打合せの方は殆ど結論がまとまっていて、それを確認するだけのかなり軽い仕事だったので特に問題なく終了。
 ところで社長講和の中身は、時節柄極めて厳しい話でしたが、お先真っ暗というわけではないということで、私としては(健常者であれば)奮起できる内容のものと受け止めました。
 帰りも研究所から自宅に直帰しても構わないのですが、今日は妻が夕方から歌舞伎鑑賞で、私の夕食は自分で適当に済ませてくれとのことなので、早く帰宅しても仕方ないので、本社に寄って再びメールチェック等を行い、いつも通りに退社しました。
 帰宅途中の乗換駅で外食。帰宅途中に生協に寄りノンアルコールビールを購入。今までのところ、禁酒は無事継続できています。

 と、ここまでは調子が良かったのですが、調子に乗りすぎて、妻に自宅最寄駅まで車で迎えに行くと携帯で連絡してしまいました。小雨も降り始めた様なので。

 少なくとも私の場合は、うつ病発症以降、乗物はあまり好きではありません。疲れた時は電車でも乗り物酔い状態になります。パキシル断薬前まではそれでも少しは自分で運転したこともありましたが、パキシル断薬後、初めての車の運転です。畳んだサイドミラーの出し方も忘れていました。

 夜で暗い上に小雨が降りだして視界が悪いせいもあると思うのですが、注意力が散漫になっているのがものすごく実感できるのです。狭い生活道路で、歩行者がいないだろうか、見逃して轢きはしないかとヒヤヒヤものでした。信号停止等を除いた実走行時間は5分程であるにもかかわらず、待ち合わせ場所に着いた途端に緊張型頭痛に襲われ、妻に運転を代わってもらうと今度は吐き気もこみ上げて来て。帰宅した今はヘロヘロです。

 最近調子が良いような感じが続いていたので、ちょっと調子に乗りすぎました。

 しばらく車の運転は止めておきましょう。

 そう言えば、抗うつ薬は危険運転致死傷罪の対象となる薬物に当たる可能性が高いのでした。

 今日はこれで限界。 本日排便なし。 up時刻 23:14

0 件のコメント:

コメントを投稿