2009年5月19日火曜日

今日の体調

 朝食後、イリボーとソラナックスを服用。9:10出社。

 10:00~11:00電話会議。元々無理筋の話かと思っていたが、議論するうちに抜け道がある可能性が出てきて、その抜け道を探るのが私の仕事になりそう。無論合法的な範囲でです。早速特許電子図書館から特許(公開)公報を印刷したところ75頁以上あるものもあり、読み込む気が失せました。

 昨日は昼食後にソラナックスを服用したので、午後から帰宅後もかなりの眠気に襲われました。そこで今日は昼食後にはソラナックスは服用せず、退社間近の17:30にソラナックスを服用。そのためか今日の午後は特に眠気を感ずることなく粛々と業務をこなせました。

 帰宅して夕食を済ませた後、昨日ほどではないものの眠気を感じてうとうと。

 今回ソラナックスを服用するようになり、吐き気は軽減されているような気がする。緊張型頭痛も若干は軽減しているかもしれないけれど、相変わらずしびれる感じは残る。

 相変わらず思考力、集中力の維持等についてはうつ病発症以前に比べ大幅に低下したままだけど、仕事や趣味に対する意欲を若干ながらも感じるようになり、明らかに快復して来ている部分もある。寛解するにはまだまだ時間がかかるだろうけれど、あせらずうまく付き合っていこうと思えるようになってきた。

 少なくとも今は、腎臓病で人工透析を続けなければ生きて行けない人に比べれば幸せだ、と本心から思えるようになっている。

 明日は朝一番からミーティングがあるので、いつもより早く出社しなければ。

 そう言えば今日は排便がなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿