2009年5月17日日曜日

ソラナックス追加

 昨日16日(土)、メンタルクリニックを受診しました。

 疲労感、吐き気、緊張型頭痛が酷いことを告げると、抗うつ薬の処方を変更するよりも、安定剤を追加して様子を見ましょうということになりました。日中でも眠くなることもあるので、自分で服用量を調整して良いとのことです。

 朝:イリボー5μg ソラナックス0.4mg
 昼:ソラナックス0.4mg
 夜:ジェイゾロフト100mg
   ソラナックス0.4mg
   デパス 1mg
   ロヒプノール2mg

 昨日はソラナックスは服用せず、今日の朝と寝る前にソラナックスを飲みました。
 明日は朝ソラナックスを服用して、午前中の眠気を確認した上で昼にも服用するかどうか様子を見ます。

 趣味(合唱)であっても疲れるようなら止めておいた方が良いと言われましたが、昨日の通常練習(18:00~20:30)と、今日の強化練習(13:00~17:00)に参加しました。先週ほどの疲れは感じませんでした。それよりも面白さを少し実感できました。演奏会に参加できるように頑張ろうと思います。

 新型インフルエンザもいよいよ国内での感染が広がり始めたようです。新型インフルエンザの流行で演奏会が中止にならないことを祈ります。

 今朝は久しぶりに快便と言っても良い排便がありました。まだまだ波はあるでしょうが、少し前向きになれた様な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿